1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆★アフタースクールレッスンです☆★

ブログ

今週は、Grammar(文法)のレッスンが中心です。毎日何気なく使っているフレーズは、自分でも気づかないうちに偏っていることがあるので、「伝える」表現の中に新しい言い回しを、意識して増やしていくといいですよね(^-^)

☆★アフタースクールレッスンです☆★

2024/01/18

今日は、小学生のアフタースクールレッスンをピックアップします。

フリーパスなので、日によって受講人数はさまざまですが、今日は小学3,4年生の3人でした☆

Circle timeでは、その日にあったできごとを自由に発表したり、先生の1日を質問したりとプライぺーとなお話でもりあがっていました。

今週は、Grammar(文法)のレッスンが中心です。

毎日何気なく使っているフレーズは、自分でも気づかないうちに偏っていることがあるので、「伝える」表現の中に新しい言い回しを、意識して増やしていくといいですよね(^-^)

ララ先生の楽しいレッスンの後に、「Should」「have to」「may」「Can」・・いろんな助動詞を使って文章を組み立てました。

「新しいことを習ったら、すぐに実践で使ってみる!」とっても大切ですね☆

それでは、みんなの様子をご覧ください(^-^)/

K1.JPG

K2.JPG

 

K3.JPG K4.JPG

 

K5.JPG K6.JPG

 

プリKidsも毎日お勉強を頑張ったり、ゲームやワークを楽しんでおります☆

K7.JPG K8.JPG

 

K9.JPG K10.JPG

 

明日も、みんながニコニコ(^-^)な1日になりますように☆☆

 

 

 


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!