1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆★今週も元気いっぱいにスタートです☆★

ブログ

今日からまた1週間がスタートしました。寒い毎日が続きますが、みんな元気いっぱいに走り回っています。今日は、自分の考えをみんなの前で話すことをメインにレッスンしましたよ。Big KidsもSmall Kidsもしっかりとお友達のお話に耳を傾けていました!

☆★今週も元気いっぱいにスタートです☆★

2024/01/15

今日は、朝からとっても寒かったですね。

先週末の土曜日は、東京でも初雪が観測されました(@-@)

今朝のCircle Timeでは、「もっと雪が降ってほしかった~」「次に雪が降ったら、SnowmanやRabbitを作りたい」「どんな味がするのか食べてみたい笑」などなど、雪が降ったら何をするかでお話が盛り上がりましたよ☆

寒い毎日ですが、私達も、みんなと一緒に元気に身体を動かして、中から体温を上げていきたいと思います!

さて、今日はそれぞれのグループ(食べ物、動物、洋服など・・)に分けたPicture cardsの中から、ひとつだけ仲間外れの単語を探して、「Why do you think so?」「Because I think・・・」とみんなに自分の考えを伝えるお勉強をしました。

Big Kidsは、深い部分までしっかり考えていて、いろんな見方があることを教えてくれました(すごい!)

Small Kidsも恥ずかしがらずに、色や形など、自分が感じる「違い」をニコニコ(^-^)で教えてくれましたよ♬

また、3月にある発表会/卒園式に向けての練習も、少しづつスタートしております。

今週もみんなで楽しい時間を過ごそうね☆

それでは、みんなの様子をご覧ください(^-^)/☆

W1.JPG W10.JPG

 

W11.JPG W2.JPG

 

W3.JPG W4.JPG

 

W8.JPG W6.JPG

 

W7.JPGW5.JPG

 


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!