1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆★SETSUBUN~We made the orge mask~☆★

ブログ

今年の節分は2月2日でした。カラフルな鬼のお面をかぶった子ども達は寒空の下、元気にお豆をまいておりました。今年もみんなの心に「副」がたくさんやってきますように☆

☆★SETSUBUN~We made the orge mask~☆★

2021/02/08

今年の節分は2月2日でしたね。私達には2月3日というイメージが強いですが、厳密には「立春の前日が節分」ということから、立春が変われば節分の日も変わるということみたいです(^-^)

子ども達は、それぞれ自分のイメージした鬼(Ogre)のマスクを作ってくれましたよ。
よく見るとやさしい顔や怖い顔、困った顔(笑)など、色々な表情があり、どことなくそれぞれの特徴がでているなぁと感じました☆

お豆をまく頃には、朝方から降っていた雨も止み、お日様が顔を出してくれました!
Red、Blue、Green、Yellow、Pinkと5色のカラフルOgre達がたくさんのお豆から逃げ回っていました。きっと今年は、素敵な1年になりますね(^-^)/

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆

IMG_6210%20%282%29.jpg IMG_6211.jpg

IMG_6214.jpg IMG_6216.jpg

IMG_6221.jpg IMG_6228.jpg

IMG_6233.jpg IMG_6256.jpg

IMG_6257.jpg IMG_6295.jpg

IMG_6298.jpg IMG_6301.jpg

IMG_6316.jpg IMG_6335.jpg


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!