1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

幼児・子供向け英会話幼稚園「エンジェルハート」からイベント情報や新着情報、各種お知らせをお届けします。

【重要】2月2日(金)積雪における休園について

2018/02/01

本日午後から、冷たい雨が降り出しております。
気象庁の予報によると、本日夜半より雨から雪へ変わるそうで、2日(金)の朝方がピークになるとのことです。
先週(1/22)の雪もまだ残っていることもあり、また前回は当初の予報を10cm以上うわまわる積雪結果となたことから、明日の朝雪が降っていたら、休園とさせていただきます。
お仕事の関係で当日朝の連絡では、対応が難しいことも予想し、現段階で上記の判断とさせていただきました。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

☆明けましておめでとうございます☆

2018/01/09

☆新年あけましておめでとうございます☆

今年は、元旦から「初日の出」を見ることができました(^-^)/☆
今年も、Angelの子ども達みんなと、たくさんの笑顔を通して成長していきたいと思います!

本日より、3学期がスタートしました(^-^)
冬休みを挟んで、久しぶりに再会した子ども達は、朝からテンションMAX!でした(笑)
子ども達の元気な「Good morning!」の声を聞くと、不思議なものでパワーがあふれてきますね!Small Kidsはニコニコでダイブしてくる子もいたり、恥ずかしがりながらも、新しいお洋服について、お話しを始める子もいたり、ハグをしてまわる子もいたりと、朝からとっても微笑ましい光景でした(^-^)(^-^)

年長さんは、残り3ケ月、何事も精いっぱい頑張って、楽しいスクール生活を満喫してほしいと思います。
年中さんより小さいお友達は、これからたくさんのことにチャレンジして、どんどんお兄さん・お姉さんへと成長していってほしいと思います!

4月よりAngel Heartでも新しいコースが増え、一層にぎやかになりますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^-^)/☆

 

☆★平成30年度 Angel Heart園児募集について☆★

2017/12/04

平成30年度園児募集


レギュラークラス2~3歳・・・7名
レギュラークラス3~4歳・・・7名
レギュラークラス4~5歳・・・7名

その他・・・若干名

アフタースクール限定フリーパス(幼児クラス/小学生クラス)(送迎)・・・7名
アフター3時間フリーパス制(幼児クラス/小学生クラス)(送迎)・・・7名

(12月20日締切)(送迎)

 

延長保育(英語)料金       1時間/540円 2時間から利用可能

☆先着順となります。
定員になり次第終了させて頂きますのでお早めにお問い合わせ下さい。

 

 

【重要】10月23日(月)Angel Heart「休園」のお知らせ

2017/10/22

お世話になっております。
みなさまもご存じの通り、現在関東全域で「超大型台風21号」の影響となる、雨が降り続いている状況です。

気象庁の発表によると、超大型で非常に強い台風21号は現在速度を速めながら北上を続けており23日未明から早朝にかけて東海・もしくは関東地方に上陸する見込みです。
雨が降り続ける為、道路冠水等も警戒するよう注意が出ているほどです。
また、すでに交通機関にも影響が出始めているようですので、23日(月)の登園時間は、東京・首都圏を含む広いエリアで大きな影響が出る恐れがあります。
杉並区の小学校・幼稚園ではいくつか休校・休園が決定している状況です。

当園といたしましても、この状況下で園を開けることが2次災害につながる危険性があると判断し、明日23日(月)は「休園」とさせていただくことと決定いたしました。
明日は、どうか無理に外出なさらず、可能な限りご自宅にて待機していただきますようお願い申し上げます。


今回の台風は、平成で最大級といわれております。みなさま、お怪我などのないよう、充分お気をつけください。
火曜日からはお天気が回復するようですので、また元気に登園してくれる子ども達を待っております(^-^)

どうぞよろしくお願い致します。

2017年☆★Angel Heart Halloween Party☆★のお知らせ(^-^)/

2017/10/10

いよいよ今月の27日(金)、子ども達が待ちに待ったHalloween Partyがやってきます(^-^)/☆
園内にあるHalloween デコレーションに囲まれながら子ども達は毎日、カウントダウンをして、1年に1度の大好きな日を想像して盛り上がっています!
年に一度、子ども達のかわいい姿が見れるとあって、楽しみにされている親御さまも多いと思います(^-^) かわいいコスチュームに身を包んだ子ども達を見ていると、本当に癒されます☆お時間が許すようでしたら是非、お越しくださいね♪
吉祥寺のサンロードは、アーケードがある為、天候が悪くても一部のお店は問題ないのですが、他のルート(屋根がない場所)はどうしても、状況により断念せざるを得ない場合もありますので、その際はどうかご了承いただきますようお願い致します。
   日時: 2017年10月27日(金)  10:30集合(10:40スタート)
   場所: 吉祥寺サンロード内(雨天決行)
   集合場所: 五日市街道と交差するポイント
          両サイドに「眼鏡屋さん」「不動産屋さん」があります。
   服装:お好きなコスチュームを着てきてください
   
 【スケジュール】
 10:30集合(10:40スタート)⇒各お店をめぐる⇒休憩(ドリンクタイム・写真撮影他)⇒各お店をめぐる⇒終了(バスで園に戻り、ランチ後、順次降園予定)
* イベントの為、小さいお子様(3歳未満)で当日親御さまがいらっしゃる場合は、恐れ入りますが、現地解散をお願い致します。
   
* Halloweenは、遠足などと同様、イベントになります。園に戻りランチを食べたら、14:00便で順次お帰りとなりますので、ご注意ください。
* 当日、延長保育を利用される場合は、前日(10/26)までにご連絡をお願い致します。
* 現地解散を予定されている場合も、ランチをキャンセルするので、前日(10/26)までにご連絡ください。
* パレード当日は、コスチュームの中に厚着をするなどの「防寒対策」をお願い致します。
(雨も降れば、想像以上に気温が下がります。)
*ご不明な点がありましたら、担当者までご連絡をお願い致します(^-^)/☆
それでは、楽しく思い出に残る1日にしましょう♪
親御さまの、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【新学期☆秋の入園キャンペーン実施中☆】

2017/08/30

記録的な暑さが続いた今年の夏も、最近では朝晩の秋の涼しい風にとって代わるようになりましたね。

今年のSummer Schoolもたくさんのお友達の参加があり、素敵な出会い・充実した時間を過ごすことができました。

多くの時間の中で、この時期にしかできない経験も大きな成長につながるステップになったと思います。

2学期に入り、子ども達からたくさんの「お土産話し」を聞くのが今から楽しみです(^-^)

さて、9月1日(金)から新学期がスタート致します。

2学期は、年間行事の中でも特に楽しいイベントを予定しておりますので、是非楽しみにしていてくださいね。

大学入試の選考条件に英検やTOEIC等の実績も影響されることが決まりますます英語に対しての注目度が高くなってきています。

また、2020年のオリンピックまであと3年を切りました。子ども達のボランティア・お手伝いなど、一生に一度出会えるかどうかの式典に参加できることを視野に入れた、カリキュラム作成も進んでおります☆

今年から英語をスタートするお友達のために、「英語を耳に入れていく」「英語で会話をする」という習慣に慣れるための工夫をたくさん用意してあります。

 

また、Angel Heartでは9月1日~10月31日まで【新学期☆入会キャンペーン☆】を行います。

 

期間中にプリスクール(週4日・全日クラス)・アフタースクール(フリーパスクラス)へご入園された方、またこの期間にご入園予約をされた方(お申込み日より3ケ月以内のご入園が条件となります)の入会金が半額となります。

 

☆ 通常価格(プリスクールの場合)32,400円 ⇒  16,200円(半額)

まずは、「楽しい!もっと」という気持ちを持たせて、できることを増やし、自信につなげていきます。

レッスンはAll Englishでかつ、定員制の少人数制ですので一人ひとりがたくさんの英語に触れることで「耳(聞き取る力)」も強くなり、自然とアウトプットできるようになりますのでご安心ください。

この秋から、「英語を始めさせたい」「レベルアップをしたい」「定期的に試験(英検)(TOEIC)をクリアさせたい」「会話力を付けさせたい」など、それぞれのお子様にあったプランを提案させていただきます。

 

まずは、ホームページ「お問い合わせ」から体験レッスンのご予約をお申込みいただきますようお願い致します☆

 

☆1学期 個人面談のお知らせ☆

2017/06/16

東京も梅雨に入りましたが、ここ数日は梅雨の晴れ間が続いていますね(^-^)
もう少しで、みんなの大好きなSummer Schoolがやってきます!今年もたくさん新しいお友達を作って楽しい思い出を増やしていきたいと思います!
さて、年間予定表にありますように、来月個人面談を予定しております、面談では、1学期のまとめ・お子さまの様子・夏休みの過ごし方等について、お話しさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。(個人面談は、Sophie在籍3ケ月以上のお子様が対象となります)
日程の詳細・時間帯は各自コミュニケーションサイト(PICRO)・またはメールよりご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
☆15:30~18:00までのアフタースクールは通常通りありますが、送迎はお帰りのみですので、行きは、恐れ入りますが、各自でSophieまでお越しいただきますようお願い致します。
☆面談期間中の送迎車の出発時間は、「14:00便」・「18:00便」のみとなります。
また、直接お迎えにいらっしゃれる場合は、ご希望の時間まで延長可能です。
延長保育のお申し込みは、全て前日までとさせていただきますので、ご注意ください。
☆延長保育のご希望がないお子さまは、14:00より順次降園となりますので、よろしくお願い致します。(個人面談中は、いつもより少しだけ降園時間が早くなりますので、ご注意ください)
☆面談日に、終了時間まで、お子さまをお預かり(延長保育)することは可能です。
その場合、面談終了後はお子さまと一緒にお帰りいただきますようお願い致します。(その場合も、当日の朝までにお申し込みください)

 

☆★2017年Summer School申し込み開始!入会金無料(特典あり)☆★

2017/06/09

今年もSummer School の季節がやってきました♪
大変ご好評いただいておりますので、今年は8月の最終日まで開講することにいたしました(^-^)
心に残る夏の思い出をみんなで作りましょう(^-^)/☆

入会金無料(限定各週10名)

 

SUMMER  SCHOOL

10:00~13:20(バス送迎は8:00から)

 

20070810_131106_1t_wp%5B1%5D.jpg image%5B21%5D.jpg


夏休み!楽しく英語を身につけよう!
☆初めて英語に触れるお友達でも安心です☆

Aプラン・・・7月10日・11日・12日・13日・14日(5日間)
Bプラン・・・7月18日・19日・20日・21日(4日間)
Cプラン・・・7月24日・25日・26日・27日・28日 (5日間)
Dプラン・・・7月31日・8月1日・2日・3日・4日(5日間)
Eプラン・・・8月7日・8日・9日・10日(4日間)
Fプラン・・・8月14日・15日・16日・17日・18日(5日間)
Gプラン・・・8月21日・22日・23日・24日・25日(5日間)

Hプラン・・・8月28日・29日・30日・31日(4日間)

 


 

SUMMER  SCHOOL料金表(税抜き)
  2~6歳 幼児料金 小学生、その他料金
ACDFGプラン(5日) 32,300円 29,800円
BEHプラン(4日) 25,800円 23,800円
延長保育料金 1時間/700円 2時間から 1時間/700円 2時間から

 

入会金無料です☆定員がございます。(各ターム10名) お問い合わせがたいへん多くなっております。締切は7月7日(金)までですが、定員に達し次第、締め切りとなりますので、ご注意ください。

送迎バスをご利用される場合は必ずご相談ください。

サマースクールの体験はございません。お申し込みは、「お問い合わせ」フォームからの先着順となります。

 

~1週間の流れ~

 

【 1日目 】
10:00~10:40 サークルタイム(Circle Time:自己紹介・会話)、ゲーム(Game)
10:40~10:50 自由遊び(Play Time)
10:50~11:30 文字(Language Arts)
11:30~11:40 自由遊び(Play Time)
11:40~12:20 テーマ学習(Drawing)、折り紙(Origami)、工作(Crafts)、World Study
12:20~12:50 ランチ(Lunch Time)
12:50~13:20 英語・文法(English/Grammer)
13:20~18:00 降園(延長保育~18:00)

【 2日目~4日目 】
10:00~10:40 サークルタイム(Circle Time:自己紹介・会話)、お歌(Songs)、ゲーム(Game)
10:40~10:50 自由遊び(Play Time)
10:50~11:30 文字(Language Arts)
11:30~11:40 自由遊び(Play Time)
11:40~12:20 テーマ学習(Drawing)、折り紙(Origami)、工作(Crafts)、World Study
12:20~12:50 ランチ(Lunch Time)
12:50~13:20 英語・文法(English/Grammer)
13:20~18:00 降園(延長保育~18:00)


【 5日目 】

終日イベント(お水遊び・園外保育)


その他、ご不明な点がありましたら、お問い合わせください(^-^))/☆

 

 

 

【重要】 春の遠足 延期のお知らせ(5/26⇒5/31)

2017/05/25

今週は、記録的な暑い日が続いたと思ったら、急に肌寒くなったり、目まぐるしく天気が変化していますね(@-@)

さて、今週金曜日に予定しております「遠足/井の頭動物園」ですが、天気予報によると、朝から雨の確率が高い為、「延期」とさせていただくことになりました。

せっかくみんなが楽しみにしている遠足なので、お天気のいい日に、ニコニコで動物さん達と触れ合えるようにしたいと思っています(^-^)/☆

延期に伴い、26日(金)は通常のレッスンへ変更となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
(アフタースクール・延長保育もあります)
恐れ入りますが、ランチは予定通り、ママのお弁当をご持参いただきますようお願い申し上げます。

【遠足日】

   5月26日(金) ⇒ 5月31日(水)

ご不明な点がありましたら、担当の先生までご連絡をお願いします(^-^)/☆

 

☆春の遠足(井の頭動物公園)について☆

2017/05/23

新緑がキラキラとまぶしい季節に入りましたね(^-^)
気温もだんだんと上がり、毎日元気に登園してくる子ども達の服装も「半袖」へと変わりつつあります!

さて今回、5月26日(金)に予定されております遠足は、そんなさわやかな季節の移り替わりを存分に感じられる、「井の頭動物園」に行く予定です。
昨年、惜しまれながら空の「お星さま」になった象の花子ちゃんはいませんが、その他たくさんの動物さん達と触れ合って、楽しい時間を過ごしてきたいと思います(^-^)/☆

先日、吉祥寺の駅前に「象の花子さん」の銅像が設置されたようですね☆これからは、動物園だけではなく、広いエリアで花子さんを身近に感じられそうです・・・☆
hanako%5B1%5D.jpg

毎日遠足までのカウントダウンをしながら、気持ちを1つに笑顔いっぱいの日々を過ごしています(^-^)/☆☆

時間・詳細については下記の通りになりますので、よろしくお願いいたします。

日付:  2017年5月26日(金)
場所:  井の頭動物公園(小雨決行)

朝から小雨の場合、天気予報の状況と照らし合わせて、変更があるようでしたらPICROよりご連絡いたしますので、必ずご確認をお願い致します。

【持ち物】
☆お弁当(毎日給食のお子様も必ずご持参ください)
☆水筒
☆帽子
☆おしぼり
☆タオル
☆お菓子(食べきれる量だけお願いします)
☆しきもの
☆オムツ&お尻ふき
☆ごみ袋

*バスを利用されているお子さまは、通常通りの時間でお迎えに参ります。
また、事前にご自宅でお手洗いを済ませてからポイントまでお越しください。
現在、トイレトレーニングをしているお子さまは、念のため朝からオムツを履かせていただきますようお願い致します。

*降園時間は、通常通り、順次行います。
午後のアフタースクールは、すべて休講になりますので、アフタースクールを受講されているお子さまは、13:00での降園となりますこと、お気を付けください。
延長保育は通常通り18:00まで(送迎付き)となりますので、ご利用される場合は、前日までにお申込みください。

*当日の朝は、必ず検温をし、無理のないようにしてください。体調が思わしくないと判断された場合は、朝の7:30までに送迎担当者へご連絡ください。

*日中、何かあった場合にこちらからご連絡いたしますので、必ず電話が繋がる状態でいてください。

*遠足に参加できないお子様の「当日のお預かり」はございません(先生達が全員参加する為)ので、よろしくお願い申し上げます。

*ご不明な点がありましたら、担当者までご連絡をお待ちしております(^-^)
026%5B1%5D.jpg  hten%5B1%5D.jpg

mara%5B1%5D.jpg  yagi%5B1%5D.jpg
たくさんの動物さんたちと触れ合って、思い出の残る楽しい遠足にしたいと思います(^-^)/

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

 

☆★春のスタートキャンペーン継続中です☆★

2017/05/17

新年度がスタートして、はや1ケ月が経ちました。
新緑のまぶしい季節がとっても気持ちいいですね(^-^)/
プリスクール・アフタースクールともに、新しいお友達が加わり、子ども達は毎日、先生達と充実した楽し時間を過ごしています!

文部科学省の「学習指導要綱」によれば、来年(2018年)からは将来的に「英語で討論・交渉できる」技能を身につけることを目指し、今までの個々の能力をフォーカスした「聞く・話す・読む・書く」に加え「会話する」ことも重要視されることになりました。
最近のニュースでは、大学入試の選考条件に英検やTOEIC等の実績も影響されることが決まり、ますます英語に対しての注目度が高くなっていますね。また、2020年のオリンピックまであと3年を切りました。 子どものボランティア・お手伝いなど、一生に一度あるかないかの式典に参加できることも視野に入れてのカリキュラム作成も進んでおります☆
今学期から英語をスタートするお友達のために、「英語を耳に入れていく」「英語で会話をする」という習慣になれる為の工夫をたくさん用意してあります。
まずは、「楽しい!もっと」という気持ちを持たせて、できることを増やし自信につなげていきます。レッスンはAll Englishでかつ、定員制の少人数ですので、たくさん英語に触れることで耳も強くなり、アウトプットできるようになりますので、ご安心ください(^-^)/☆
この春から「英語を始めさせたい」「レベルアップをしたい」「定期的に試験をクリアさせたい」「会話力をつけさせたい」など、それぞれのお子様にあったプランを提案させていただきます!

nijitobi[1].jpg4597078832_a037ef5269_b[1].jpg

 

キャンペーン期間中にご入会(アフタースクール・土曜日クラス)いただくと、


     通常の入会金/ 8,640円 ⇒  無  料

 

(お月謝等の金額に関しては、ホームぺジの料金表をご参照ください)
まずは、ホームページ「お問い合わせ」より「体験レッスンの予約」をお取りいただきますようお願い申し上げます。

各クラスとも定員制の為、若干名での募集となります。定員に達し次第、キャンペーンは終了とさせていただきます。

☆2017年 Spring School 受講申し込み開始☆

2017/02/09

今年も、みんな楽しみなSpring Schoolが始まります!
今回は、早期割引・兄弟割引等の特典もあり、お得なお知らせが満載です(^-^)

とってもお得な☆Spring School☆入会金無料・・・各ターム10名限定募集ですので、お早めにお申し込みください。

☆初めて英語に触れるお友達でも安心です☆
Aターム・・・3月13日・14日・15日・16日(4日間)
Bターム・・・3月21日・22日・23日・24日 (4日間)
Cターム・・・3月27日・28日・29日・30日・31日(5日間)
お申込み終了日程をご確認ください。

締切日前でも受付終了する場合もございますのでご了承ください。またご送迎に関してもご相談ください。

 

☆★特典☆★
1. 今月中(2月中)のお申込みであれば、請求金額より1,000円を割り引き致します。
2. 2ターム以上のお申込みで、各ターム1,000円引き(合計2,000円引き)と致します。

 

☆Spring School☆料金表(税別)
  2~3歳児料金 4~6歳児・小学生、その他料金
Cプラン(5日) 37,500円 35,000円

A・Bプラン(4日)

30,000円 28,000円
延長保育料金 1時間/700円 2時間から 1時間/700円 2時間から

 

大人気 入会金無料です☆定員に達し次第締切ですのでお早めにお問い合わせ下さい。

【重要】 ☆2月9日(木)朝の送迎について☆

2017/02/08

寒い毎日が続いていますが、みなさまお風邪など引かないようお気を付けくださいね(^-^)
さて、明日(2/8)の朝、場所によっては東京でも雪が降る可能性があるとの予報が出ております。
現段階では、積雪や路面凍結等の心配は低いようですが、今後もし状況が変化して朝の送迎に影響が出るようであれば、バス・車での送迎はできなくなりますので、恐れ入りますが直接園までお越しいただきますよう、お願い申し上げます。(9:00より受け入れ可能です)
朝の状況を見て、雪が降っていなければ通常通り送迎をしますのでご自宅で待機していてください。
ご不明な点がありましたら、担当の先生までご連絡をお願い致します。
 

 

2017年がスタートしました(^-^)/

2017/01/14

 

明けましておめでとうございます(^-^) 
今週から、Angel Heartも新学期(3学期)がスタートし、毎日子ども達の笑顔で溢れています(^-^)
昨年は、みんながそれぞれのステップをあがり、しっかりと目標を達成することができました☆
Bid Kidsのみんなは、「表現すること(Speaking,Singing,)」を一番に意識してきました。
日常生活や発表会などのShowにおいても、しっかりと成果を出せるように日ごろから先生と会話を楽しんだり、覚えたセンテンスを実際に使ってみたりと、毎日を楽しみながら、充実した時間に変えていきました。
今年もその目標を継続して、さらに上を目指して頑張っていってほしいと思います☆
 
「楽しい」のなかにも、しっかりと結果が出せるような指導を心がけています。今後とも親御さまとの連携を密にとっていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
4月から新しいお友達も増え、一層賑やかに、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います(^-^)/
 
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
 

2016/12/08

☆Winter Schoolが始まります(^-^)/☆

お子様にとっても大事な冬休み。冬休みだけでも英語に触れさせたい。
そんな皆様に、とってもお得な☆WINTER SCHOOL☆
今ならなんと新規でも【入会金無料※限定20名】

貴重な冬休みを、英語力のレベルアップで差をつけよう!


☆初めて英語に触れるお友達でも安心です☆
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.jpg

◆昨年のクリスマスパーティの写真です◆
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B92.jpg

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B93.jpg

Aターム・・・12月12日・13日・14日・15日・16日 (5日間)
Bターム・・・12月19日・20日・21日・22日 (4日間)
お申込み終了日程をご確認ください。締切日前でも受付終了する場合もございますのでご了承ください。

WINTER SCHOOL料金表(税別)
  2~3歳児料金 4~6歳児・小学生、その他料金
Aターム(5日) 32,500円 30,000円
Bターム(4日) 26,000円 24,000円
延長保育料金 1時間/700円 2時間から 1時間/700円 2時間から

【お預かり時間】
9:40~13:20 以降延長保育 ~18:00まで
8:00より送迎しております!

 

大人気☆入会金無料☆です!※定員がございます。締切は12月8日迄ですのでお早めにお問い合わせ下さい。

☆平成29年度 Angel Heart園児募集について☆

2016/09/08

平成29年度園児募集


レギュラークラス2~3歳・・・7名
レギュラークラス3~4歳・・・7名
レギュラークラス4~5歳・・・7名

その他・・・若干名

アフタースクール限定フリーパス(幼児クラス/小学生クラス)(送迎)・・・7名
アフター3時間フリーパス制(幼児クラス/小学生クラス)(送迎)・・・7名

(12月1日締切)(送迎)

 

延長保育(英語)料金       1時間/540円 2時間から利用可能

☆先着順となります。
定員になり次第終了させて頂きますのでお早めにお問い合わせ下さい。

 

☆ご来場いただき、ありがとうございました(^-^)/☆

2016/09/02

8/28(日)、今年は季節外れの台風の影響で、Festival当日の天気も心配していましたが子どもたちみんなの思いが通じたのか、その時間は全く雨も降らず、ご来場いただいたみなさまが足止めされることもありませんでした。本当に感謝です(^-^)/☆
 
今年は、Summer Festivalを大きな舞台で行うことが決まり、例年になく3回の発表の場を与えていただきました。それは、私たち教師にとってもひとつの挑戦であり、子どもたちのステップアップする機会を増やす大きな試みでもありました。
 
限られた時間の中で、どれだけの成果を発揮できるか、全員違う個性の中で進めていけばもちろん、途中で進みが遅くなってしまう時もあります。そんなときもしっかりと、誰一人残されることなく進んでこれたのは、子どもたちが日々の生活の中で培った優しさ・思いやり・あきらめない気持ちがあったからだと思います。
悔し涙を流した子や、最終リハーサルでやっとセリフを言えた子、みんなのバランスを考えて、セリフを覚える練習に付き合ってくれた優しい子、本当に子どもの数だけストーリーがあったFestivalでした。
 
本番で緊張と、雰囲気の違いに残念ながら涙してしまったお友達もいましたが、練習の時の頑張りと笑顔を知っている私たちからすると、全員に大きな「はなまる(^-^)」をあげたいと思います!!
 
2学期は、遠足・ハロウィン・発表会・クリスマス・試験等たくさんの行事がありますがすべてにおいて、やはり親御さまとの連携が必要となってきます。
子どもたちが自信を持って帰ってきた時には、たくさん褒めてハグしてあげてください☆
悲しくて涙した時にも、優しくハグしてあげてください☆
私たちも、日々子ども達と成長しながら、楽しく、しっかりとお子様の成長に責任をもって進んで行きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
それでは、一部ですがFestivalの様子をどうぞ(^-^)/
(その他の写真は、Picroから改めてご確認いただきますよう、お願い申し上げます)
 

DS3_1036.JPGDS3_1038.JPG

 

DS3_1044.JPGDS3_1058.JPG

 

DS3_1062.JPGDS3_1063.JPG

☆Summer School お申込み枠 残りわずかとなりました☆

2016/07/26

7月11日からスタートした、Angel Heartの Summer Schoolも、現在Cタームに入りました。
 
毎週、新しいお友達・先生たちと一緒に、充実した楽しい時間を過ごしています!
 
☆各タームの定員枠をご案内致します☆
 
Aターム(7/11~15)・・・終了(満員/ありがとうございました)
 
Bターム(7/19~22)・・・終了(満員/ありがとうございました)
 
現在:Cターム(7/25~29)・・・満員のため受付を締め切りました(申し訳ございません)
 
Dターム(8/1~5)・・・・若干名空き枠がございます
 
Eターム(8/8~12)・・・満員のため受付を締め切りました(申し訳ございません)
 
Fターム(8/15~19)・・・空き枠がございます
 
Gターム(8/22~26)・・・満員のため受付を締め切りました(申し訳ございません)
 
(上記内容は、7月26日現在のものです)
 
また、1週間を通して通えなくても数日のみ、1日のみでもご参加いただけます(^-^)/
 
みんなで、楽しい夏の思い出をつくりましょう☆
 
 
 
 

 

☆個人面談が終了致しました☆

2016/07/09

今週無事に、1学期の「個人面談」がすべて終了いたしました。
お忙しいなか、また天気が安定せず蒸し暑いなかAngel Heartまでお越しくださり、本当にありがとうございました。
子ども達の頑張る姿・心の成長・またお家での様子、いろんなことについて保護者の方と深くお話しすることができました。
また、私たちの知らないお家でのエピソードや、感心させられたことなど、普段見られない部分を感じながら、個々にどんなサポートができるか。を考える大切な1週間となりました。
 
毎日のカリキュラムの中に、Festivalの練習を組み込んで、とっても忙しいはずなのに、誰一人わがままを言う子はいません。そんな状況のなかにあっても、「楽しみ」を見つけて、それを乗り越えようと頑張っている子ども達の姿をお見せできるよう私たちも頑張ります☆
 
子ども達みんな、Angel Heartでしっかりと頑張っている分、お家では少し甘えさせてあげてくださいね(^-^)
 

また、来週から☆Summer School☆も始まります。 Angel Heart以外のお友達も参加してみんなで楽しい素敵な夏の思い出を作りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
 
*送迎を利用されているお子さまは、A・C・E・Gタームは通常通りの送迎時間とさせていただきます(変更が出る場合は、前もってご連絡させていただきます)
バスを利用されていないお子さまは、9:45より(10:00スタート)受け入れ開始となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
また来週から元気な笑顔で登園してくださいね(^-^)/☆
 
 

 

☆2016 Summer Festivalのお知らせ☆

2016/06/29

今年の8月28日(日)に、Summer Festivalがあります。

今回は、いつも発表会を行っている「勤労福祉会館」が会場となります。

お歌・劇・ダンスと毎日、Festivalに向けて子ども達は一生懸命頑張っていますので、どうぞお誘いあわせの

うえ、お越しください(^-^)/

 

日時: 2016年8月28日(日) 9:00~12:00(開演時間は変わります)

場所: 杉並区勤労福祉会館

 

また、衣装等の詳細は、練習を進めていくなかで変更することもありますので、確定次第ご連絡させていただきます。ご不明な点がありましたら、Angel Heart担当者までご連絡をお願致します。

 

 

 

 


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!


英会話幼稚園「エンジェルハート」
〒166-0012
杉並区和田1-15-12 井上ビルF1~F3
Tel : 0120-888-115
Mail : info@angelheart-preschool.com
平日:9:00~19:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日
最寄り駅 : 中野富士見町・東高円寺・新中野

英会話幼稚園「エンジェルハート」への詳細マップ