1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ☆春の遠足について☆

お知らせ

春の新緑がまぶしいころになりました。5月25日(金)に子ども達とたくさんの動物さんたちに触れ合える、井の頭動物公園に行ってきます!

☆春の遠足について☆

2018/04/13

新緑がキラキラとまぶしい季節に入りましたね(^-^)
気温もだんだんと上がり、毎日元気に登園してくる子ども達の服装も「半袖」へと変わりつつあります!
さて今回、5月25日(金)に予定されております遠足は、そんなさわやかな季節の移り替わりを存分に感じられる、「井の頭動物園」に行く予定です。
一昨年、惜しまれながら空の「お星さま」になった象の花子ちゃんはいませんが、その他たくさんの動物さん達と触れ合って、楽しい時間を過ごしてきたいと思います(^-^)/☆
先日、吉祥寺の駅前に「象の花子さん」の銅像が設置されたようですね☆これからは、動物園だけではなく、広いエリアで花子さんを身近に感じられそうです・・・☆
 

hanako%5B1%5D.jpg

時間・詳細については下記の通りになりますので、よろしくお願いいたします。
 
日付:  2018年5月25日(金)
場所:  井の頭動物公園(小雨決行)
【持ち物】
 ☆お弁当(毎日給食のお子様も必ずご持参ください)
 ☆水筒
 ☆帽子
 ☆おしぼり
 ☆タオル
 ☆お菓子(食べきれる量だけお願いします)
 ☆しきもの
 ☆オムツ&お尻ふき
 ☆ごみ袋
 
*バスを利用されているお子さまは、通常通りの時間でお迎えに参ります。(ダイレクトのお友達は、9:00にお越しいただきますよう、お願い致します)
 また、事前にご自宅でお手洗いを済ませてからポイントまでお越しください。
 現在、トイレトレーニングをしているお子さまは、念のため朝からオムツを履かせていただきますようお願い致します。
*降園時間は、通常通り、順次行います。
 午後のアフタースクールは、すべて休講になりますので、プリスクールのお子様で13:30からのアフタースクールを受講されているお子さまも、13:00での降園となりますこと、お気を付けください。
 延長保育は通常通り18:00まで(送迎付き)となりますので、ご利用される場合は、前日までにお申込みください。
*当日の朝は、必ず検温をし、無理のないようにしてください。体調が思わしくないと判断された場合は、朝の7:30までに送迎担当者へご連絡ください。
*日中、何かあった場合にこちらからご連絡いたしますので、必ず電話が繋がる状態でいてください。
*遠足参加に伴い、小さいお子様(2歳)の歩くテストがあります。
1回目の練習は4月中に行います。最終テストは、遠足の1週間前を予定しております。
自分の荷物を背負って、しっかりと手をつなぎ、歩くことができるかなど、一定の項目がクリアできれば参加となりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
テストの結果は、当日のお帰りまでに個別にご連絡させていただきます。
*遠足に参加できないお子様の「当日のお預かり」はございません(先生達が全員参加する為)ので、よろしくお願い申し上げます。
*ご不明な点がありましたら、担当者までご連絡をお待ちしております(^-^)
026%5B1%5D.jpg hten%5B1%5D.jpg
 
mara%5B1%5D.jpg yagi%5B1%5D.jpg

 

たくさんの動物さんたちと触れ合って、思い出の残る楽しい遠足にしたいと思います(^-^)/
それでは、どうぞよろしくお願い致します。

 


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!


英会話幼稚園「エンジェルハート」
〒166-0012
杉並区和田1-15-12 井上ビルF1~F3
Tel : 0120-888-115
Mail : info@angelheart-preschool.com
平日:9:00~19:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日
最寄り駅 : 中野富士見町・東高円寺・新中野

英会話幼稚園「エンジェルハート」への詳細マップ