1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆We learned about "Tanabata"☆

ブログ

今週の金曜日は七夕ですね。みんなで短冊を作ってお星さまに願いを届けようね!お勉強も一生懸命頑張っています1

☆We learned about "Tanabata"☆

2017/07/06

今週の金曜日は、七夕ですね(^-^)/☆
今日はみんなで、「七夕」についてお勉強しましたよ!
毎年「七夕の日」は、雨が降ってしまうので、今年はきれいな「天の川」が見られるといいですね☆
子どもたちは、自分たちより背の高い笹を見て「Wow~♪」「It's so big!!」などと盛り上がっていました(^-^)
みんなが一生懸命作ってくれた色とりどりのオーナメントがとってもきれいで、毎年これを見ると「夏がすぐそこまで来ているんだなぁ」としみじみ感じます(^-^)☆☆
子ども達もそれぞれのお願いごとをカードに書いて・・・みんなの願いが届きますように(祈)
金曜日は、「ひこぼしさま&おりひめさま」を作って持ち帰りたいと思います♪
それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/☆

tana17.JPGtana3.JPG

 

tana5.JPGtana8.JPG

 

tana14.JPGtana15.JPG

 

tana16.JPGtana13.JPG

 

 

letter2.JPGletter8.JPG

 


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!