1. ホーム
  2. ブログ
  3. It's raining,today.

ブログ

今日は、雨の日でしたがみんな元気いっぱい。雨の日程みんな集中してがんばっていましたよ。

It's raining,today.

2016/04/28

今日は朝から雨ですね、ここ最近、毎日気温が高かったので、時々はこんな落ち着いた日もいいかもしれませんね(^-^) 不思議なもので雨が降ると、自然と子ども達が落ち着いてしっかり集中してくれます。
私たち先生にとっては、「恵みの雨」という時もあるんです(笑)

さて、新しい先生も子ども達をリードしつつ、されつつ・・(笑) 毎日を笑顔で過ごしています。

今日は、「Why~」 「Because~」のフレーズをお勉強しました。
「Why do you like cat/dog?」 「Why do you want to be ballerina?」
「Because cat is cute!」 「Because ballerina is cool.」など、2人一組になってロールプレイングをしながらお話ししました。

アフタースクールでは、カップゲームをしました。
くじを引いてそこに書かれてる色のカップを制限時間内にいくつピックアップできるか、スピードが勝負のゲームです。みんな一生懸命ピックアップしていましたよ!

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/
 

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/
P1000741.JPG  P1000742.JPG

P1000743.JPG  P1000740.JPG

P1000746.JPG   P1000748.JPG

 

 


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!