1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

幼稚園のできごとや気づきなどを徒然に書き綴る、幼児・子供向け英会話幼稚園(プリスクール)のスタッフによるスタッフブログです。

Summer Schoolみんな一緒に☆

2015/08/12

8月に入り、まだまだ夏本番!といった毎日ですが、ひとりも風邪などひかず、毎日笑顔で登園してくれています。

私達も、毎日みんなの元気な声を聞いたり、ニコニコの笑顔から、頑張るパワーをもらっています(^-^)/

子ども達を見ていると、この夏の間に、たくさんのお友達と接し、いろんな経験をして、ひとまわりもふたまわりも大きくなってほしいと願うばかりです。

4月に比べると、できることがたくさん増えたSmall Kids、今までは自分がお兄さん・お姉さんから助けてもらったことを自然とSmall Kidsへしてあげれるようになった、Big Kids(^-^)

本当にみんなよく頑張っていますよ♪ 今回、残念ながらSummer Festivalは中止になってしまいましたが、発表会でみんなの成長した姿をお見せできればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、みんなの様子をどうぞ(^-^)/

 

an1.JPG An2.JPG

 

An3.JPG       An4.JPG

 

An5.JPG An6.JPG

クラフト上手に出来ました!

2015/07/24

6.JPG8.JPG5.JPG9.JPG11.JPG12.JPG14.JPG10.JPG

今日も元気いっぱい!

2015/07/17

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

今日の様子(^-^)

2015/07/14

07.jpg01.jpg02.jpg05.jpg06.jpg

08.jpg

ダンスレッスン♪

2015/07/13

今日はエンジェル&ソフィー合同ダンスレッスン♪(^-^)

ダンスの前は輪になって「よろしくお願いします!」

まずは体操!

みんな真剣に頑張って、だんだん乗ってくるととっても楽しそう(*^-^*)

みんなとっても上手~!!!!!

ダンスの後にはまた輪になって「ありがとうございました!」

IMG_7877.JPGIMG_7878.JPGIMG_7882.JPGIMG_7888.JPG

IMG_7905.JPGIMG_7912.JPGIMG_7919.JPGIMG_7956.JPGIMG_7935.JPGIMG_7954.JPGIMG_7971.JPGIMG_7972.JPG

IMG_7984.JPGIMG_8013.JPGIMG_8016.JPGIMG_8019.JPGIMG_8022.JPGIMG_8025.JPGIMG_8036.JPGIMG_8042.JPGIMG_8045.JPGIMG_7989.JPG

みんな大好きフォニックス♪

2015/07/07

毎日、みんなでフォニックスのお歌を歌っているおかげで、音でアルファベットを探すゲームもたのしみながら取り組めています。
今日の1番は、6枚Getしたあさひちゃんです!
おめでとう*\(^o^)/*

0707-2.jpg

0707-01.jpg

 

0707-3.jpg

今日の読み聞かせは、アリスです。
ちょっと、違う角度からMovie風に読んでみました。
何度も読んで、ストーリーを知ってるみんなも、しっかり聞いてくれました(^-^)
 

0707-5.jpg

0707-4.jpg

 

明日は七夕♪(^-^)/♪

2015/07/06

最近、雨が続いていていますね。

急な気温の変化に、風邪などひかないよう、充分ご注意くださいね(^-^)/

さて、明日、7月7日は「七夕(たなばた)」です。 

七夕は、日本古来の風習ですが、Angelではアメリカ文化以外にも、日本の風習・文化についても、しっかりお勉強して

いきますよ!

~おり姫さんとひこ星さん、明日お空で会えるといいね!

~みんなで雨が降らないように、雨雲さんにお願いしてみよ!

~お空の神様もきっと助けてくれるよね~(^-^)

などなど、みんなからは、明日の七夕で、2人がちゃんと会えることを祈る、素敵な言葉がたくさん出てきました☆

本当に、明日はみんなに綺麗な「天の川」を見せてあげたい(>-<) と、祈るばかりです。

また、子ども達はみんな、短冊に思い思いの願い事を書いてくれました。

みんなの想いがお空に届きますように・・・☆☆☆

それでは、七夕クラフトを作る、みんな表情をどうぞ(^-^)/

 

 

全日本少年サッカー大会 一次予選⭐️優勝⭐️

2015/07/03

全日本少年サッカー大会 一次予選⭐️優勝⭐️

全日本少年サッカー大会第4ブロック予選が4月より行なわれておりました。
毎週土日での試合で選手、指導者ともに大変でしたが優勝出来ました(^ ^)
応援ありがとうございました(^ ^)二次リーグでは、各リーグの1位、2位のみのリーグ戦になり大変厳しい試合が予想されますが選手と力を合わせて一生懸命頑張ります。
今後とも応援よろしくお願い致します(^ ^)

securedownload (5).jpgsecuredownload (2).jpg

Mr.Sato’s Student プロサッカー選手

小幡 純平

junpei6.jpg

 

 

9試合 8勝1敗 勝点24 得点41ゴール 失点4 

毎日充実しています♪

2015/06/13

東京も、今週とうとう梅雨入りしました(@-@)

私達大人は、「梅雨」というとマイナスなイメージが浮かびますが、子ども達の目線は全く違います!

「雨がたくさんふると、かわいいあじさいさんが見られるから好き~!ぼんぼりみたいでカワイイよね♪」

「お気に入りの長靴を履いて、水たまりにジャンプできるから好き~♪」

「かえるさんが喜んでるよぉ(^-^)」

などなど、素直なかわいい意見がいっぱい出ました。

また、違った答えでは「雨のあとに、虹が見られるから好き~♪」という子もいたりと、みんなのニコニコな笑顔をみて、

とっても、ほんわか・ほっこりしました(笑)

新学期から数えると、早いもので、1学期終了まであと1ケ月を切りました。

毎日、みんなで元気いっぱい遊んだり、助け合ったり、涙したり、ハグしたり・・・(笑)

子ども達は、みんな、日々成長しています。 5月に新しく入ったお友達も、もうすっかり、みんなと兄弟・姉妹のような

関係になりました(^-^)/ 

少しづつ成長していく様子を、これからも見逃さず、お伝えしていきたいと思います☆

それでは、子ども達の様子をどうぞ(^-^)/

Angel pc17.jpg  Angel pc16.jpg

 

Angel pc14.jpg   Angel pc15.jpg

 

Angel pc2.jpg  Angel pc3.jpg

 

Angel pc1.jpg  Angel pc4.jpg

 

Angel pc5.jpg  Angel pc11.jpg

 

Angel pc18.jpg  Angel pc13.jpg

 

Angel pc20.jpg  Angel pc19.jpg

 

Angel pc12.jpg  Angel pc21.jpg

 

Angel pc10.jpg  Angel pc8.jpg

 

securedownload (6).jpg  securedownload (8).jpg

 

securedownload (3).jpg

securedownload (9).jpg

いつも元気いっぱい!!

2015/06/10

securedownload (9).jpgsecuredownload (3).jpgsecuredownload (7).jpgsecuredownload (8).jpgsecuredownload (6).jpg

☆ダンス☆楽しいね(^^)/

2015/05/13

本日はダンスレッスンがありました。
楽しいね(^^)/

15.5.13.14.jpg

15.5.13.16.jpg

15.5.13.9.jpg

15.5.13.5.jpg

15.5.13.1_R.jpg

15.5.13.2_R.jpg

15.5.13.6.jpg

15.5.13.7.jpg

15.5.13.15.jpg

みんな笑顔で楽しいね(^^)/

2015/05/11

本日の様子です

15.5.11.8.jpg

15.5.11.9.jpg

15.5.11.12.jpg

15.5.11.10.jpg

☆GW明け☆やっぱり元気です♪

2015/05/07

2015.5.7
 
GWが明け、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
久しぶりの登園でしたので、子供たちの様子が心配でしたが、
みんな元気で笑顔いっぱいです(^^)/よかった~♪
 
DSC_2935_R.JPG
 
DSC_2936_R.JPG
 
DSC_2938_R.JPG
 
DSC_2940_R.JPG
 
DSC_2942_R.JPG
 
DSC_2947_R.JPG
 
DSC_2948_R.JPG

みんなで工作楽しいね(^^)/

2015/05/01

2015.5.1

本日の様子です!

みんなで工作をしました(^^)/

GWとなりましたが皆様お出かけされるでしょうか?

お怪我だけはお気を付けくださいね♪

15.5.1.13.jpg

15.5.1.14.jpg

15.5.1.15.jpg

CYMERA_20150501_104829.jpg

CYMERA_20150501_104806.jpg

 

みんなで踊ろ(^^)/

2015/04/27

2015.4.27

みんなで楽しくダンスしました(^^)/

15.4.27.1.jpg

15.4.27.2.jpg

15.4.27.3.jpg

15.4.27.5.jpg

15.4.27.7.jpg

15.4.27.8.jpg

15.4.27.9.jpg

15.4.27.10.jpg

みんなニコニコ(^^)/☆

2015/04/20

2015.4.20

本日の様子です(^^)/

15.4.20.11.jpg

15.4.20.9.jpg

15.4.20.10.jpg

アルファベットを考えよう(^-^)

2015/04/14

image[3].jpgimage[1.jpgimag.jpgimage[.jpg

☆Numberのレッスンです☆

2015/04/12

2015.4.12

こんにちは(^^)/

先日のレッスンの様子です♪

この日は数字のレッスン!

OneからTenまで楽しくお勉強できました☆

15.4.12.35_R.jpg

15.4.12.14_R.jpg  15.4.12.15_R.jpg

15.4.12.16_R.jpg  15.4.12.19_R.jpg

15.4.12.20_R.jpg  15.4.12.21_R.jpg

15.4.12.23_R.jpg  15.4.12.26_R.jpg

15.4.12.28_R.jpg  15.4.12.29_R.jpg

15.4.12.31_R.jpg  15.4.12.36_R.jpg

15.4.12.32_R.jpg  15.4.12.34_R.jpg

平成27年度☆新学期が始まりました☆

2015/04/09

2015.4.9
 
桜の花がきれいに咲き、だんだんと暖かい日が続くようになりました。
今週より『平成27年度、新学期』が始まりました♪
 
New Kidsはまだ慣れない環境に戸惑うこともあると思いますが、
すぐに仲間たちと仲よくなれるでしょう(^^)/
 
私どもも、子供たちが常に笑顔で元気よく活発にいられるよう
しっかりとサポートしていきます!!!
 
そして、英語と触れ合う中で少しでも子供たちの成長に繋がればと思います。
 
本年度もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/
 
15.4.8.1.jpg 15.4.8.14.jpg
 
15.4.8.6.jpg 15.4.8.9.jpg
 
15.4.8.8.jpg 15.4.8.11.jpg
 
15.4.8.13.jpg 15.4.8.10.jpg
 
15.4.8.15.jpg 15.4.8.5.jpg
 
  15.4.8.4.jpg
 
  15.4.8.3.jpg
 
  15.4.8.2.jpg
 

☆本年度ありがとうございました☆

2015/03/31

2015.3.31

3月最後になりました。
本年度も子供たちの成長と笑顔をたくさん見れました(^^)/
親御様方にはいろいろとご協力頂く場面も多くありましたが、
新年度もどうか宜しくお願いいたします♪

15.3.31.1.jpg

15.3.31.2.jpg

15.3.31.3.jpg

15.3.31.5.jpg

15.3.31.4.jpg

15.3.31.9.jpg

15.3.31.8.jpg

15.3.31.11.jpg

15.3.31.7.jpg

15.3.31.6.jpg


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!