1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆目標に向かって走り出しました(^-^)☆

ブログ

3月の発表会に向けて、それぞれがも目標を持ち頑張っています!みんなの真剣な表情をみて、とっても嬉しくなりました!心を一つにして頑張ろうね!

☆目標に向かって走り出しました(^-^)☆

2017/01/25

寒い毎日が続いていますね(>-<) お風邪などひいていませんか?

3月の発表会・卒園式典に向けての練習が本格的に始まり、レッスンの合間にダンスのステップを練習する子や、お歌のソロパートを先生と一緒に練習する子がいたりと、それぞれが目標に向かって走り出しました。

年長さんは、今までになかったダンスでのソロパートもあり、今まで見たことのないような真剣な表情で先生のお話しを聞き入っていました。

今日は、私もそんな子ども達を見て「1年前とはお話しを聞く姿勢・表情・集中力がずいぶん変わったな」と、しみじみ感じながら写真を撮っていました。

毎年、年長さんが卒園していくのは嬉しくもあり、寂しさもあります。「あと〇〇日したら、ランドセル背負って、小学校に行くの」と話している声を聞くと、少し複雑な気持ちにもなります。進む道は違いますが、みんなで過ごした楽しい思い出はいつまでも覚えていてほしいと思います。

年長さんにとっては、卒園前の最後の練習になりました。

みんなで心をひとつにして、頑張りましょう!

ppp.JPGppp1.JPG

 

ppp2.JPGppp3.JPG

 

ppp4.JPG        ppp7.JPG


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!