1. ホーム
  2. ブログ
  3. 明日は七夕♪(^-^)/♪

ブログ

七夕短冊制作をしました。みんな明日晴れることを祈って思い思いの短冊を書いてくれました。お空にちゃんと願いが届くといいね♪

明日は七夕♪(^-^)/♪

2015/07/06

最近、雨が続いていていますね。

急な気温の変化に、風邪などひかないよう、充分ご注意くださいね(^-^)/

さて、明日、7月7日は「七夕(たなばた)」です。 

七夕は、日本古来の風習ですが、Angelではアメリカ文化以外にも、日本の風習・文化についても、しっかりお勉強して

いきますよ!

~おり姫さんとひこ星さん、明日お空で会えるといいね!

~みんなで雨が降らないように、雨雲さんにお願いしてみよ!

~お空の神様もきっと助けてくれるよね~(^-^)

などなど、みんなからは、明日の七夕で、2人がちゃんと会えることを祈る、素敵な言葉がたくさん出てきました☆

本当に、明日はみんなに綺麗な「天の川」を見せてあげたい(>-<) と、祈るばかりです。

また、子ども達はみんな、短冊に思い思いの願い事を書いてくれました。

みんなの想いがお空に届きますように・・・☆☆☆

それでは、七夕クラフトを作る、みんな表情をどうぞ(^-^)/

 

 


英会話幼稚園・プリスクール「エンジェルハート」の無料体験教室はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!